タイ経理業務サポート- 概要

タイ経理業務サポート

タイに支店をお持ちの企業様、このようなお悩みは御座いませんでしょうか?

■日本本社からタイ支店の経理情報がタイムリーに把握できない。

■そのため、タイ支店の資金繰りが心配。

■タイ支店から帳簿が送られてきたが、勘定科目がタイ語や英語で分からない。

■勘定科目へ適切に仕訳されていないなど。

タイ支店で優秀なタイ人経理マネージャーを雇用しても、
タイ人のため言葉の壁により相手の言いたい事や、こちらの指示が伝わらないなどや、
タイ支店から送られてきた帳簿がタイ語や英語のため、
日本本社の経理部が理解出来ないなどで

時間だけが過ぎ思うように経理業務が上手くいかない場合などは多々あります。

タイ支店の経理マネージャーへ修正指示を英語でメールを送っても、
なかなか伝わらないことなども往々にしてよくあることです。

弊社が、日本本社の経理部とタイ支店の経理マネージャーの間に入ることで、
勘定科目を日本語に翻訳し、タイムリーにタイ支店の経理状況を把握出来るようサポート致します。

日本本社の経理から見て、経理上修正するべき点は、
弊社を通し直接タイ支店の経理マネージャへ修正指示を出すことも可能です。

タイ経理業務サポート- サポート内容

●日本本社の経理部の意向や改善方法を、タイ人経理マネージャーへ直接アドバイスさせて頂きます。

●勘定科目を精査しタイ語と日本語の意味を一致させ、日本本社へ毎月の帳簿報告のサポートをさせて頂きます。

●各帳簿や銀行ステートメントなどの提出期限を設定し、期日までに日本本社まで送付されているかどうか確認致します。

●勘定科目へ正しく仕訳がされているかどうかを確認致します。

●定期的にタイ人経理マネージャーと打ち合わせをし、現状確認と問題点がないか聞き出しを致します。

タイ経理業務サポートの費用

6ヶ月契約:600,000円+(税)

サポートの流れ

1.お問い合わせ
まずは、こちらのお問い合わせより詳細をお送り下さい。詳細な打ち合わせの後、御見積とお支払い方法のご案内をお送りさせて頂きます。
2.ご契約
業務委託にあたり、必要な業務委託契約や秘密保持契約をさせて頂きます。
3.問題点の把握
貴社の問題点の現状把握のため、貴社タイ支店へ直接出向き、タイ人経理マネージャーと打ち合わせを致します。
4.問題点の精査
弊社にて一旦データをお預かりし、データを精査した上、必要に応じてタイ語や英語の勘定科目を日本語へ翻訳いたします。
5.改善策のご提案
貴社日本本社の経理部長と打ち合わせをさせて頂き、どこをどのように改善するべきか打ち合わせをさせて頂きます。
6.改善策の執行
日本本社の経理部の意向や修正するべき点や改善するべき点などを、タイ人経理マネージャーへアドバイスさせて頂きます。
7.モニタリング
毎月の帳簿報告がスケジュール通りに実施されているかどうか監視。
そして定期的にタイ人経理マネージャーのところへ出向き、現状確認や問題点の有無等の確認を致します。
8.業務完了
その後の運用で、改善が確認されれば業務完了とさせて頂きます。

お問い合わせ

是非、もっと詳しい話をお聞きしたい方、下記のお問い合わせより詳細をお送り下さい。

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